アフラックのがん保険はクレジットカード払いが可能

アフラックのがん保険はクレジットカード払いが可能なんですか?!
ということで、驚きました。
今や何でもクレジットカードで決済できる時代になってるんですね…。
医療費もカードで、なんてCMも見かけますが、保険料は口座引落が普通かと思ってました。


最近のクレジットカードは、利用すれば利用するほどお得になるサービスが付いているものが多いです。
ポイントがついたり、そのポイントを商品と交換、またはキャッシュバックができるカードもあったりします。
それなら口座引落よりもカード支払の方が何かとお得じゃない?と考えるのは、みんな同じ。
できるならクレジットカードで、という人が多くなっているんだと思います。


アフラックでは、21世紀がん保険、と医療保険EVERなど一部商品になりますが、クレジットカードでの支払が可能とのこと。
ただし、新規契約のみで、今契約している保険の支払方法をクレジットカードに変更することはできないようなので、ご注意を。
アリコジャパンでは、クレジットカード払への変更もできるようですし、外資系では全商品とはいきませんが、利用可能なところが多い様子。
日本の生命保険会社で、最近保険料の支払いがクレジットカードでできるようになったのが、東京海上日動あんしん生命です。
今までは、初回保険料のみしか利用できなかったのが、これからは2回目以降の支払いも可能になったとのこと。
なかなか革新的な会社なのね、と思ってしまいました。


これから保険契約をしようと思っている方、参考にしてみて下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55002874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。